元旦は宮島 | オリビアのブログ

オリビアのブログ

広島在住。アラフィフ。バツじゃないよマルイチのいわゆる”おひとりさま”。職業は看護師。子供たちも大きくなったし、自分の時間を満喫しよう!と思いながら、結局のんび〜り過ごしてます。

投稿写真

投稿写真

元旦は宮島
昨日の朝は、雪景色に迷ったけど、昼前から雪も落ち着き道路も大丈夫そうだったから宮島に行った。
そーいえば、外国人の行きたい場所No. 1が京都の伏見稲荷で、No.2は厳島神社らしい。宮島は神々の島、荘厳な感じ、グルメも満喫できて大好き!
おみくじ引きましたー
厳島神社のおみくじは厳しい!
凶も平気で出るのに「吉」はすごく良いって事だよね?勝負事には必ず勝つと出てた。
🐱クンの受験も勝つって事だよね?
ちなみに、🐻クンも「吉」バナナは「平」だった。うーん、わかる気もする。
今年も良い年にしたい!
で、今日2日はダラダラ、テレビつけてコタツの中で過ごしました(ー ー;)