出会いを大切に | オリビアのブログ

オリビアのブログ

広島在住。アラフィフ。バツじゃないよマルイチのいわゆる”おひとりさま”。職業は看護師。子供たちも大きくなったし、自分の時間を満喫しよう!と思いながら、結局のんび〜り過ごしてます。

投稿写真

出会いを大切に
なんか最近、出会いは引き合わせだと思う。
1.再就職にあたり、普段そんなに近い存在だったわけじゃない後輩と、たまたま休日日勤が一緒だった。
2.その後輩が次の職場が決まったコトを週明けに師長に報告する前に私に言ってくれた。
3.その時お祝いを言ったら、まだ最終試験日もあると聞き、他のスタッフに勧めてって言って自分は「羨ましいナ」と感じてた。
でまた、たまたま提出期限日に日勤で一緒になって、何人にも勧めたけどあまりいい返事がないってその人が言って、私が「ホントもったいないよね。私なんて、あんな病院行きたくても行けない歳なのに」って言ったら、年齢制限がないからってポンと背中を押してくれた。
それがなきゃ、受けてない!諦めてた!
4. 試験勉強中ネット検索してたらたまたま広島に「スピリチュアル」とか「ヒーリング」のできる人が手相も見てくれるって知った。
しかも近いじゃん!
早速、試験の次の日行く予約をした。
5.隅田サンに会った。話してたら、私は大きな決断を子供中心、子供任せにしてたって気付いた。私は何でも自分1人で決めて生きてきたくらいに思ってたから衝撃だった。
自分で自分が何をしたいかで決めよう!
そう思った。
6.病院から合格通知が来た時、ハードでキッチリした病院だから当然、勤務も勤務以外の学習も大変。だから大切な時期を迎える子供中心に過ごせない日々や疲れきった自分をイメージして怖かったけど、私自身は看護科が確立した病院で学習しながら向上しながら看護師として働きたいと思った。決めた。
7.通勤は車と決めてた。月2万の駐車場代は必要経費。でも同僚がもったいない!とスゴく反対し、同じ病院に行く後輩が電動自転車を一緒に買いに行こうと言ってくれた。
なるほど。バスやチャリは選択肢になかったけど、電動ならイケる!
8.美容院を変えたかった。ネットみて駐車場があるからと決めた今日の店。
良かった。なんか自分が落ち着いた。
少し通えそう。

たまたまかな?パワーストーンが引き合わせてくれたかな?