一年に一度の祭典
越谷ゴルフクラブチャンピオン予選会である。

当日のジットリ全身を覆い尽くす雨と
連日の雨とで最悪コンディション。
しっかり覚悟を決めての
スタートでした。


元々、飛ばない方なのでミドルホールは
パーオン出来ず寄せワンを狙う作戦で
進んで行くのだが、
思うように寄ってくれない。
それならばとバターで勝負するのだが、
入ってくれない。

前半43とほとんど壊滅状態。


今の時代はカートにスコアーを記入出来、一目で全員のスコアーを確認出来るのである。

予選は8位迄が入賞。

この時点で私は6位に位置している。
この雨で皆んな叩いているのである。

なんとかなるかもと気を取り直し後半に突入。
相変わらず止む感じの無い雨で
靴の中はビチャビチャである。

スコアーもダボを叩かないようにする事
ぐらいしか出来ない。

そんな事を考えている事自体、
弱気な逃げのゴルフなのである。

やっぱり16番で左の池にぶち込み
この日初めてのダボ。

後、2ホール
17番で残り180ヤードを3オンさせ
バーディー取るぞと意気込んだ瞬間にボギー。

自分の実力と心の動揺が
クラブに伝わってしまい目の前で
最悪を味わっているのである。

ゴルフは私の人生そのもの。

とりあえず6位で予選通過。

この不思議な感覚と興奮は
感情を覆い尽くし魅了する
心で感じれる私だけの宝物。

準々決勝の来週も沢山、悩み楽しみます。