今日も左を向くと、左の頭と首の付け根に痛みを感じています。

毎日のパソコン作業と、左手で携帯を操作する習慣が、首の奥の筋肉に負担をかけているようです。

以前、接骨院で針治療を受けた際、手首に刺した鍼が神経に触れてしまい、

約1ヶ月間親指の先が痺れる副作用がありました。

その経験から、しばらく接骨院通いを控えていました。

しかし、最近近所にリニューアルオープンする接骨院を見つけました。

ホームページをチェックしたところ、

グループで運営している信頼できそうな接骨院のようで、

少し期待が持てそうです。7月1日から受診を始める予定です。

 

痛みがあると日常生活に小さなストレスが加わり、

気分の落ち込みにもつながります。

今回は根本から治療してもらおうと、

しっかりと通院する決意をしました。

 

パソコン仕事をされている方々、同じような悩みを抱えていませんか?

つらいですよね。

でも、諦めずに体のメンテナンスを続けていきましょう。

一緒に健康な毎日を目指しましょう!

皆さんは、仕事による体の不調にどう対処していますか?

良い方法があれば、コメントで教えてください。

健康情報の交換ができたら嬉しいです。

 

 

 

 

 

 

 

今日の体調は

 

Ameba健康部