こんにちは、メイベルです(゚ω゚)







先日ワクチン副反応で死んでたときに、ブロ友さんたちからお見舞いのメッセいっぱいいただきました🎵



この場を借りてお礼を申し上げますm(_ _)m




  \ありがとーございましたー/




あれから結局まる4日発熱で寝込み、5日目に「今日も熱がさがらなかったら副反応相談センターに電話する」って思ってたらみるみる平熱に戻り(爆)



やっと元気になって仕事に行ってました(^O^)



結局ライブは全部見れなかったけど、ツイにあがる感想とか、おサジンとか、ブログとか、色々読ませて見させていただきました💝







ライブ、無事に終わって良かったね☺️














とかなんとかしてたら昨日の地震でしょー驚き



震度6弱。

はじめの5弱で起きてテレビをつけてたら、2回目のもっと強いのがきて。


ドドドドドド、ってすごい地鳴りがして、あ、強いのがくるな、ヤバイなって思って咄嗟にテレビをおさえて(奇しくも11年前、私は別の場所でテレビをおさえていたのよ、デジャヴー)


はじめのうちは立ってたけどすぐに立ってられなくなるほどガタンガタン揺れて、棚から仏壇から色んなものがガチャンガチャン落ちてきて、それでもなんとかテレビの倒壊は防ぎ、停電してないから玄関開けに走って、家中電気つけてたらサイレンが鳴って、津波注意報だって🚨


とにかくまず倒れたものを拾う作業を始めたんだけど、せっかく数日前にKOYAまみれ🐨にした祭壇が崩壊していて(爆)

慌てて自分の部屋の物を拾って片付けて、仏壇の水と線香の灰が落ちたとこを掃除して、ばーちゃんの写真を救出して、どこから落ちてきた大量の画ビョウで床がリアルマキビシ状態真顔で、それを拾って、Wi-Fiのルーターが倒れてたんで直しがてらホコリをはらったりして、結局あれこれしてる間に第一波がきたぞーってなって、波が高くなる前にとにかく下に落ちたものを上にあげて、ってしてるうちにすっかり2時。

合間合間に仕事仲間から安否確認と状況報告が入って、避難する人とか、とりあえず寝る人とか、明日仕事あるのか、とか(なぜ私に聞く)


とにかく本来の起床時間まで間がないので、メイベルも慌てて寝たけどやっぱり寝不足(爆)



仕事場は本来の営業時間に開店しますって店長が宣言したからみんな大慌てで落下物(お酒は僅かだけど陳列棚から色んなものがこんにちは)を片付けて対応してたんだけど、やっぱり開けられない店舗もあつて、朝から問い合わせの電話がジャンジャン📞



しかも買い物にくる人たち、どこか急いでるのか寝不足なのかわからんけど、買ったものとかお釣とか、とにかく忘れる人多くて大変でした(水と冷凍食品がよく売れてましたよ)


高速道路が通行止めで、トラックも全然入ってこなくて品薄ななかだったけど、なんとか乗りきって帰宅しました~😣はー疲れた




あ、今日朝に見つけたやつ





近所のケーキ屋さんなんだけど、サンタが倒れてた(爆)









マスタニムのおサジンぽちぽち保存してたけど、この花吹雪にまみれるナムが可愛かったので🌸







ではまたねにっこり






画像一部お借りしました