こんにちは、メイベルですニコニコ









さて、公開になったアナ雪2、皆さんご覧になりましたか?




メイベルはまだです( ´△`)

あーいつ見に行こうかな……🎥


この映画でエルサの歌うテーマ曲




Into the Unknownをテヨンが歌うバージョンがあって、すんごく良いの!(*^^*)



もちろん、オリジナルも松たか子バージョンもいいんだけど、テヨンの歌い方とか声量とか、オリジナルに引けをとらない素晴らしさキラキラ


そーいえば前にちょっと興味あって、前作のLet it Goを韓国語ではどう歌ってるのか聞いてみたことがあって、

日本語では『ありの~ままの~』


だけど、



韓国語では『다  잊어(全部忘れよう)』って歌ってて




言葉によって訳しかたも違うし、意味も少しずつ違うんだけど、それでも全部エルサの歌に聞こえるから不思議よね~👍






まぁそんなこと言ってるけど最近全然韓国語勉強してないし、ハングル講座の定期講読、来年から辞めちゃおうかな……ショボーン


ちょっとやる気が下降気味………🙄







ではまたニヤリ







画像、動画お借りしました