こんにちは、メイベルですニコニコ



先日から、ハングル検定試験の6月受験ぶんの願書の受付がはじまり、早速申し込んできました☆-( ^-゚)v



去年5級を取得したので、今年は4級を爆笑

願書も出したので、これから猛勉強開始です笑

BIGBANGを好きになってから、彼らの母国語を知りたくなって勉強を始めて2年半くらいになると思いますが、自分でもよく続くなあと思いますニヤリ

はじめは手元に何にもなかったから、るるぶとかに載っている「とっさのひとこと」みたいなのをノートに書きなぐってましたね…ニヒヒ遠い目

それで始めてからさらに気づいたことがあって、どうやら筆記より、聞き取りのほうが得意だということ。

普段から、Kpopとかドラマとか、韓国語を聞く機会を作っているからなのか、とにかく耳にいれているうちにそうなったようです笑

ほぼほぼ独学で、頂き物の参考書やCDで少しずつ頑張っていますプンプン

早くペラペラになりたーい爆笑ふぅきら

書き取り用のノートにはタイトルがついています。

한국어 어렵다

韓国語難しい

これは、たぷがよく「日本語ムズカシネー」と言っていたことから笑

韓国語のほうがムズいよ!と思ってつけました。実際ムズいですチュー

でも頑張りますおねがい


他の国の言葉を覚えるのってたのしーね爆笑ハート


ではまたてへぺろ


追記音符

新年度からのNHK「テレビでハングル講座」ですが、GOT7じゃなくなったのがちょっぴり残念です( ´△`)

新しい方…すいません、存じ上げないアセアセショボーン

シン·ウィス씨は続投のようなので、そこは楽しみです照れ♪山p