ついつい見に行っちゃうブログは?鉛筆


こんにちは、メイベルです照れ



またこの企画を…笑気分転換もかねて。



メイベルはKpopルンルンとうさちゃんうさぎをとても愛しているので、それらのブログはいつもチェックしていますが


他に


海外からお届け系

グルメレビュー系


が好きで、時々(気になると毎日)覗いています。


だから、これらのブログを書いてらっしゃる方は「なぜこんなKpopオタな人からいいねがついたのだろう」と思われるかもしれませんが、純粋に好きで、面白いと思っていいねをつけているので、不審がらないでくださいねー爆笑



メイベルは旅番組が大好きですチュー


録画してまで見ます。


海外の特集が好きなのですが、温泉とか、蟹が絡むと国内のも見ます(シタゴコロ)かに座


何が好きで、というわけではないのですが、やはり自分の環境と違う文化への、単純な興味なんではないかと。(そして私個人の意見ですが、旅番組見てから寝るとよく眠れる笑)


韓国韓国好きになってから特に感じますね。キョロキョロ


韓国語の勉強を始めたときは、あまり続かないのでは、と思ってましたが、実際毎日やっていても飽きませんしね、むしろ大好きだわケアベア グリーン音符


それに外国語を話すこと自体に興味が出て、時々メイベルのスーパーに来る外人のお客様との会話も、物怖じせずできるようになりました。主に英語ですが。

ただ、英語スキルより韓国語スキルのほうがやや上なので(これに関しては学生時代の不勉強を嘆かずには)やっぱりジェスチャー欠かせませんが。韓国人のお客様カモン爆笑話したいよー


今一番欲しいもの。


パスポート地球本




そして食べることが大好き口笛なので、美味しいものの情報はいつも知りたいのです。


コンビニ商品なんかは、ブロガーさんのレビュー見てから買いにいくこともしばしば溜め息


チェーン店系は、次行ったら食べよ!と固く心に誓い。


都会、地方系は、脳内旅行に役立てます笑




なので、この2大ジャンルも、メイベルにとっては大事なものです照れ



特に昨今、腐りがちなメイベルの心は美味しいものの写真で癒されているのですニコニコ




はー、いい気分転換笑ラブ



ではまたニヤリ