花粉症、もう始まってる?ガーン



こんにちは、メイベルですおねがい



Amebaさんの企画に乗っかろうシリーズ第2弾笑


今回は花粉症のお話を





そろそろCMやお店にも花粉症対策グッズがお目見えしましたね😷


メイベルはここ2、3年ずっと

モーニングアタックがひどくてえーん


朝方だけくしゃみと鼻水が、そして目のかゆみがとんでもないのです涙



実はメイベルはある病気で、しばらく前から大学病院に通っているのですが、その治療の際に、免疫力を下げる注射をうっています💉


それが原因で花粉に反応するようになったのかと思い、ずっと花粉症を発症したのだと思い込んでいましたびっくり


ところが


真夏風鈴になっても症状変わらず。


さすがにこれはおかしいぞと思い、お医者さんに相談えー


皮膚科の病気なので、一応抗アレルギー薬を処方されているから、それを飲めば効きますよ、と言われ、服用したところ、効果ありうえ


しかし真夏も発症するとなると


これは花粉症ではないのではないかキョロキョロ




と思い始め、先日思いきって、


アレルギー検査をお願いしました薬




結果





花粉症じゃなかった。


えー(@_@)


いわゆるブタクサやスギなどの、植物系からはアレルギー反応ほぼ無し。


じゃあネザーランド・ドワーフビックリマーク


まさかと思いましたが、



うさぎでもない。



何にいちばん反応したかというと、


ハウスダスト家





バナナバナナ


そして


卵白🥚


でしたΣ(・ω・;|||




メイベルの毎朝は


バナナとゆで卵えーおい



を食べておりまして…



もうおわかりですね?



モーニングアタックの正体が

滝汗滝汗まぢか






てなわけで。



今年から花粉症疑惑がなくなったのはいいものの、心から喜べないメイベルでした↓↓ガクリ(黒背景用)



ではまた照れ





画像はフリーサイトよりお借りしました