こんにちは、メイベルですニコニコ



昨日は夜、録画していた

妖怪人間ベム(BSで深夜放送中)を


これね

オンニと見ていました。

このアニメは

昭和43年に放送されたものですが

メイベルが小学生の頃、毎年夏休みになると、
午前中再放送が放映されていましたむー

しかし、ご存知でしょうか

このアニメは

子供が見るには怖すぎるガーン

とにかく

画面が暗い

話が暗い

ベラさん怖い

その上毎回の話がことごとく怪奇色が濃い

というわけで

当時は敬遠していたのですが

再放送が始まり

思わず毎週録画しています354354

深夜枠で絶賛放送中です(笑)滝汗

今見ると結構面白い真顔人によります



ただ昨今の報道規制が激しく

当時の表現に

すべてピー音がはいっています笑い泣き笑い泣き笑い泣き

冒頭に

当時のまま放送していますが
表現が好ましくないところには
修正を加えてあります

とテロップがでます。

修正てピーいれることかい滝汗

だから

ある回のベラさんのセリフ

「あいつら頭にくるねぇ。
こうなったらピーしてピーピーピーしてやろうじゃないか」

あの、

なんて言ったんすかポーンポーン

ということもあります(笑)が。

基本的に

人間のエゴだったり

正義というものの矛盾だったり

するものが(少しは)感じられる作品ですニヤリ


おすすめはしません(笑)

人によってはトラウマ級にダメな人もいるので

メイベルのナムドンセン(弟)は
ゲゲゲの鬼太郎(90年代版)のエンディングがトラウマで
いまだに見ませんから


それにしても

ベムさんを見るたびに



この人を思い出します爆笑



MONSTERのたぷちゃんラブ

うちでは、

ベムたぷ


と呼んでます笑苦笑



ではまたニヤリ