こんにちは、メイベルですニコニコ

さて、メイベルが韓国語を勉強している鉛筆のは以前書かせていただきましたが

この間ウリオンニサザエさんがある動画を持ってきて、

「訳して」

と言いましたびっくり

メイベルの韓国語能力は初級の初級なので、

読む📖👓と書く✏️はちょっぴりできますが

訳す

はちょっと…ショボーン
と思いながら動画を見たら

韓国人のサッカー選手が映っている動画韓国
しかもなんか自撮りっぽい
おまけに
ご丁寧に字幕付いてるキョロキョロハングルで

でもすごく短い動画で、ものすごい勢いで字幕が切り替わるものだから

かろうじて

새해 복 많이 받으세요

明けましておめでとうございます

というのは見つけられましたチュー

それを伝えたところ、オンニが感心しており、メイベル心のなかで

イエーイニヤリニヤリニヤリニヤリ

と思いました
でも


後から聞いた話ですが
このサッカー選手は

キムミヌ選手といって

サガン鳥栖というJ1チームの選手だったサッカーそうですが

兵役のため退団したんだとかショボーン


確かに動画の彼の髪は短くかりあげられていました真顔

応援してくれたファンの方に挨拶動画だったんですね(とメイベルは思う)お月様

今年中(去年からもですが)ずっとついてまわる

兵役

という言葉が

私の周りにも影響しているのだなーと思い、しんみりしてしまいましたショボーン

昨日アホみたいに
OK、Google

「1/26から520日後はいつ?」

なんて聞いた自分キョロキョロ



日付計算サイトにとばされました

計算してよGoogleーえー

来年の6月いっぱい。

笑顔でその日を迎えられるように、自分にできることを精一杯やろうと思いますニコニコ

さらにアホな話ですが

「たぷが26日から出勤だから、私も心機一転、26日から頑張る!

と心に決めてカレンダー📅見たら

私26日休みでしたガクリガクリガクリガクリガクリ

シフトだから仕方ないんだけどショボーン

なんか
切なかったです(´;ω;`)

オチがついたところで

ではまた爆笑



画像お借りしました