ついに人生初の手術がはじまった!!! | 33歳で肺がんになった関西サラリーマンの闘病記

ついに人生初の手術がはじまった!!!



前回からの続き。


ついに入院当日27日がやってきた。


もちろん上司には病名を告げ、1ヶ月程度会社を休むことをお願いした。


周りは高齢化社会を絵にしたように入院が長いおじいさん、おばあさんが多いようだ。


27日に入院すると、さっそく手術に耐えられる体力があるか検査が始まり、


肺の呼吸量検査や血圧測定とかをやって「正常」っていう結果をもらった。


それと、主治医から平行して手術内容の説明があった。


人間の肺は、右に3個、左に2個の葉っぱに分かれているらしい。


右は「上葉、中葉、下葉」 左は「上葉、下葉」と呼ぶらしい。


今回は、右の肺の「中葉」を全部切除して取ってしまうことになった。


自分の体から一部が切られて失ってしまうことは精神的にもすごくショックで泣いてしまった。泣


あと、手術の影響でしばらく声が出なくなるかもしれない!!ことが

分かって、さらにブルーになった。ううっ...


手術は29日の朝9:30~。


どうなるんだろう。すごい不安だ。


手術してるときに肺から出血して血圧が下がって

死んじゃうことだってありえるんだから。。。


つづく。