なんと人生初の入院と手術が・・・・ | 33歳で肺がんになった関西サラリーマンの闘病記

なんと人生初の入院と手術が・・・・



前回からのつづき。


がんには進行度があって、Ⅰ~Ⅳ段階があるらしい。


Ⅰが早期のがんで、Ⅳが一番がんが進行している状態なんだって。


主治医「あなたの進行度は、Ⅲになります。手術しましょう。」


(手術ー!入院も人生初だし、手術なんてもちろん初。


いやだーーーー!!)


主治医 「27日に入院してもらって29日に手術したいと思います。



主治医 「手術までに、これらの同意書を記入していただく必要があります。」


主治医から一通り、事務的に同意書に書かれた手術のリスク、つまり、”もちろん死ぬこともあるし


手術後副作用がでることもある”ことが説明された。


両親と相談して父に同意書へのサイン、印をお願いした。


そして、入院に必要な荷造りが始まったのだった。。。


(どうなるんだろう。すごい不安だ叫び


仕事は?結婚は?将来はーーー?)


つづく。