こんばんは。
2日続けての寝落ち(_ _。)!!
疲れているのか、体調が悪いのか・・・。
さて、今度の日曜日はやっと休みが取れます。
そして、その日に開催されるジャパンカップでは久し振りに馬券を買います。
(`・ω・´)
この秋、狙っていた馬が出走するからです。
もちろん本命にする予定です。
予想は週末にアップします。
今回は、過去のジャパンカップで私が最も印象に残っているレース動画を紹介します。
エルコンドルパサーが勝った、第18回ジャパンカップです!!
緑の帽子でゼッケン11番がエルコンドルパサーです。
実は、この時のエルコンドルパサーは1800mまでのレースしか経験しておらず、2400mのジャパンカップでは距離の不安もありました(実況でも触れてます)。
しかし、当時の競馬の師匠と私の意見は全く同じものでした。
距離?全く問題なし!
何の根拠もありませんでしたが、師匠も私も自信満々でした(;^_^A
それほど、エルコンドルパサーの未知の能力に魅かれていた訳です。
レースも安心して見てました。
最後の直線に入っても、騎乗していた蛯名騎手は他の馬が追い出すのを待つくらいの余裕がありました。
横綱相撲とは、まさにこの事と言えるでしょう(°∀°)b
エルコンドルパサーの世代は、最強世代と言って良いくらい名馬が揃っていました。
グラスワンダー、スペシャルウィーク、セイウンスカイ、キングヘイロー、マイネルラヴ、エアジハード・・・。
この頃の競馬が、私にとって一番熱かった時期なんですよね。
その中でも頂点は、やはりエルコンドルパサーでした。
そんなエルコンドルパサーでも果たせなかった偉業があります。
凱旋門賞制覇です。
この偉業を日本馬が達成するまで、私は競馬を止められないでしょうね(^▽^;)
仮に勝ったとしても、止める事はないでしょうけど

