今回はレトロゲーム関連の近況報告をします。

まずは戦利品から。



「Ⅲ」の制作が発表された「シェンムー」の2作目、「シェンムーⅡ」(ドリームキャスト)です。

値段は2200円!∑(-x-;)

「Ⅰ」は昨年100円で買えたのですが、この「Ⅱ」は私の住む地域では全く見かける事が無く、ようやく見つけ出した1本です。

生産数が少ないのが原因だと思われますが、今月は金欠気味だったので買うかかなり迷いましたが、Ⅲの制作が正式に決まった事を受け購入しました。

ここで買わないと間違いなく実店舗での購入は不可能でしょうし、将来とんでもないプレミアが着いてしまうのは目に見えてますからね。

ⅢはPS4での発売になるのかな?

PS4は急いで買う事はないです。Ⅰもまだプレイしてませんから(^▽^;)

じっくり楽しみたいと思ってます。



GBAのファミコンミニシリーズの「謎の村雨城」、480円。

このファミコンミニシリーズは軒並み1000円以上しているのですが、この「謎の村雨城」は480円と破格の安さでした。

人気が無いのかなぁ?私的にはラッキーでしたヾ(@°▽°@)ノ





スーファミのスーパーファミリ―テニス。300円。

ゲームプレイ史で、ワールドコートのクエストモードを選んだ際、色々調べていたらその存在を知ったゲームです。

以来、探し続けたのですがなかなか見つからずプレミアがついているのかと思いきや、いざ見つけてみると300円という安さでした(;^_^A

少しだけプレイしましたが、PCエンジン版とは操作の感覚が若干違いましたが基本操作はほとんど同じでした。

隠しコマンドでアドベンチャーモードがあるらしいので、そちらの方も楽しみたいと思います。





悪魔城ドラキュラX 月下の夜想曲(プレステ版)

PCエンジン及びスーファミで発売された「悪魔城ドラキュラX」の正式な続編で、プレステ版とサターン版があります。

個人的にはサターン版が欲しかったんですけどねぇ。

値段は1980円。

ジャンル的にはアクションRPGになるみたいです。




お次はレトロゲーマーの間で盛り上がっている、レトロフリーク。

私も予約しましたよー♪

Amazonで、とりあえず高い方を予約しました。

ファミコンカラーに人気が集中するだろうから予約しやすいだろうと読んだ私は、ホワイトカラーの方を選びました。



レトロフリーク、最大の特徴は初のPCエンジン互換機であるという点ですね。

スーパーグラフィックス専用のソフトにも対応している点も大きいです。

早速、Amazonで「大魔界村」を購入してしまいました(^▽^;)


値段は手数料込みで3000円をちょい超えたくらいでした。



昔、友達の家で少しだけ遊んだ事があるんですが移植度は非常に高かったです。

ただ、スーパーグラフィックスは対応ソフトが致命的に少なかったんですよねぇ汗



個人的には、クィックセーブ機能が付いているのが嬉しいかな(°∀°)b



ここまでワクワクさせてくれるゲーム機は本当に久し振りです。

10月の発売がメチャ待ち遠しいです!(≧▽≦)


ペタしてね