いやはや、もう驚きました。

エルコンドルパサー、殿堂入りのニュースをたった今、知りました∑(゚Д゚)

関係者の皆様、本当におめでとうございます。

15年前、我々に夢を見させてくれた凱旋門賞は、今でもはっきりと覚えております。

ゴール前でのモンジュ―との死闘・・・・。

惜しい2着・・・。

負けはしましたが、日本の調教馬が世界の最高峰のレースで勝ち負けできる事を実証したエルコンドルパサーと、その関係者の功績は非常に大きいと言えます。

そして、もう一つの感想・・・「やっとかよ」です。

今まで殿堂入りしてなかったのが不思議なくらいなんですが、おそらくほとんどの競馬ファンが同じような感想を持っているのではないでしょうか?

15年ですよ、じゅうごねん!!

選定をする人達は寝てたんでしょうか?

素人の自分は顕彰馬の選定基準を知りませんが、自分がよく読むブログの方に言わせると、選定基準が厳し過ぎるとの事。また、エルコンドルパサーの殿堂入りを「遅すぎる」と、やはり同じような考えを語っておられました。

殿堂入りすべき名馬は、まだまだいます。

選定委員の方達は、もっと正当な評価をしてほしいものです。


なにはともあれ、殿堂入りを果たしたエルコンドルパサー。



                    おめでとう≧(´▽`)≦

         君の事を、これからも語り継いでいくけんねビックリマークグッド!


ペタしてね