中山牝馬S結果

1着 ⑥フーラブライド
2着 ⑬ケイアイエレガント
同着 ⑭キャトルフィーユ

勝ったフーラブライド騎乗の酒井騎手は、自信があったんでしょうね。大外を回って、2着以下を力でねじ伏せました。こういう、気迫を前面に出す馬って好きなんですよね。着差以上に強い内容だったと思います。

2着同着の2頭は、能力は出し切ったと思います。

惨敗したエクセラントカーヴは、休み明けが響いたようです。次走は確実に変わるでしょう。


フィリーズレビュー 結果

1着 ①ベルカント
2着 ⑫ニホンピロアンバー
3着 ⑭エスメラルディーナ

当たり前な事言うのも何ですが、武豊って本当にすごいなぁと、このレースを見て改めて思いましたよ。逃げると思っていたのに、スタート後好位に控えたのですが、朝日杯をハイペースで逃げたベルカントが全く掛る事なく、ピタッと折り合うんですよね。もう、しびれましたビックリマーク人馬一体というか、昨年のダービーを思い出しました。陣営は桜花賞を前に、好材料を得ましたね。

2着のニホンピロアンバーは驚きの逃げ粘りでした。全く眼中にありませんでした。

3着は注目していた、エスメラルディーナでした。相手強化でしたが、大健闘でした。桜花賞出走権を得ましたね。本番はさらに相手が強くなりますが、マイルに戻るのは、この馬にとっては良いと思います。

ホウライアキコは、やはり入れ込みがきついかったですね。好材料のはずだった距離短縮も活かしきれてませんでした。まだ余裕のある仕上げだったと思うので、どこまで上積みがあるかが、鍵だと思います。