お疲れ様です。馬券売り場から帰ってきました。家から片道1時間半もかかる場所にあるんです。熊本市内にも作ってほしいものです。では、簡単に両重賞の結果と総括を書きたいと思います。

AJCC
1着 10 ヴェルデグリーン
2着  2 サクラアルディート
3着  1 フェイムゲーム

総括
馬券は外しました。ちなみに馬連の5頭BOXでしたが、2着のサクラアルディートが全くのノーマークでした。前走、この馬に先着しているケイアイチョウサンとかは、一体どうしたんでしょうか?
勝ったヴェルデグリーンはさすがに、この距離と中山に実績があり、力が違いました。3着のフェイムゲームは、昨年の京成杯の勝ち馬で、スプリングSもロゴタイプの4着という実績馬だったんですね。ある意味、ダービーフィズより実績があった訳で勉強不足でした。今回の反省点ですね。人気のレッドレイヴンは馬体重が+20キロ、パドックでも落ち着きがなく、返し馬もスムーズさに欠けていて、いつもこんな感じなんでしょうか?正直買うのに相当迷いました(結局買ったけど)。結果は差のない4着でしたが、伸びきれなかったのは、馬体重と落ち着きの無さが原因だと思います。この馬の課題は気性面ですね。本命にしたダービーフィズは、能力的に中央開催は厳しいと今回で実感しました。ローカルで力を付けてから中央に挑んでほしいですね。ダノンバラードはピークが過ぎたかなぁ。とりあえず休ませたほうがいいですね。

東海S
1着 14 ニホンピロアワーズ
2着 12 グランドシチ―
3着  3 マイネルバイカ

総括
馬券は取りました(^∇^)本命のニホンピロアワーズは、文句のつけようがない勝利でした。調教も良かったし、唯一の懸念材料の左回りも杞憂に終わったし、完璧でしたね。フェブラリーSに胸を張って挑めますね。2着のグランドシチ―はこのメンバーなら上位に来れると思ってましたが、今回は勝った馬が強すぎましたし、メンバーのそろうG1だと力不足かな。3着、4着馬は頑張ったと思いますが、他の人気馬が不甲斐なかったと思います。グレープブランデーは、調教は良かったのですが、馬体重の+14キロとパドックでの落ち着きの無さが気掛かりでした。道中もニホンピロアワーズよりも前で走っていたので、掛っていたのかもしれませんね。このひと叩きで本番で変われるか、注目ですね。

来週の日曜は仕事で馬券は買えませんが、予想はします。みなさん、頑張りましょうビックリマーク