おひさしブリーフ | FX専業トレーダーPOPOの自由な時間を手に入れたやり方

FX専業トレーダーPOPOの自由な時間を手に入れたやり方

日々の出来事をFXと共に記事にしています。
自由気ままなブログ。
よろしくね

どうも専業トレーダーPOPOです。

 

コメントくださった方、ありがとうございますおねがい  

 

3月のコメントに今、返信しました(笑)  ごめんなさい汗

 

動画も出すような事も言っておいて、

 

結局出してないのは詐欺ですよねニコニコ

 

出す気持ちはあるんですよ 気持ちは。 ホントにニコニコ

 

生配信とかもあるみたいですけど、

 

スキャルに関しては集中しますので、チャットしながらは無理なような気がしますチーン

 

だから録画の方が気楽ですし、

 

エントリーポイントも実際そこでエントリーしてるわけですから、いいかなと口笛

 

手法は変わってないです。同じことの繰り返しですし

 

チャートも変わらない動きです。

 

長い期間チャートをみていたら分かる方もいると思いますが、

 

似たような軌跡ですよね。 新しい形なんてないですよね。

 

過去を学び、未来に活かす。  それだけ。

 

 

 

よく、『難しい相場』という表現をされる方がいます。

 

この『難しい相場』という言葉でいつも引っ掛かる。

 

じゃぁ『簡単な相場』があるんかい?あるなら教えてくれ、、ということ。

 

これ、負けてるトレーダーに慰めに使われる言葉です。実際に聞いたことありますし。ま、言い訳の言葉。

 

 

 

難しくしてるのは私たち自身だと思うんです。

 

『かもしれない思考』

 

戻るかもしれない。戻らないかもしれない。

 

反発しないかもしれない。反発するかもしれない。

 

この思考、

 

相場には関係ない思考なんですよね。

 

なるようにしか動きませんし、先のことなんか分からないんです。

 

違ったら損切、それだけ。

 

この損切を食らって、いかに冷静でいられるかって話です。

 

連続切りなんてされた日にゃ、破壊神と化しますよね(私がそうでしたw)

 

あのBNFさんもブチ切れて、破壊したそうですから。

 

でもメンタルヘルス的にはいいんですよ、私たちはワンプレーヤーですから。

 

プロテニスプレ―ヤーもラケットを破壊してますよね。

 

あれで発散して冷静さを取り戻してるわけです。

 

みんな同じです。

 

退場しては、再挑戦して、

 

再挑戦しては、挫折して、

 

ドリカムも言ってるでしょ、

 

10000回ダメで~ ヘトヘトになぁっても~

 

10001回目は 何か~  変わるかもしれない~

 

 

 

POPO