FXで勝率を聞く時点で初心者 | FX専業トレーダーPOPOの自由な時間を手に入れたやり方

FX専業トレーダーPOPOの自由な時間を手に入れたやり方

日々の出来事をFXと共に記事にしています。
自由気ままなブログ。
よろしくね

どうも専業トレーダーPOPOです。

 

 

勝率について今一度。

 

FXにおいて勝率なるものは無意味です。

 

バイナリーのような、勝った負けたという結果に対しては

 

勝率は重要になってきますが、

 

FXは獲得pips数なので、

 

勝率を気にする、または、聞くなんてことは

 

トレード経験が浅い初心者に多いです。

 

勝率10 % 10戦 1勝+10pips 9敗-9pips    トータル+1pips

 

勝率90 %  10戦 9勝+9pips  1敗-10pips   トータル-1pips

 

実際のトレードでよく言われるコツコツドカンですよね。

 

FXに限らず、

 

みなさんの得意分野で知っていること、経験していることで、

 

質問の内容によって、相手がどのレベルかってわかりますよね?

 

FXで勝率聞いたら、人によっては笑われてしまいます。

 

FXに勝率は関係ないことを理解しておきましょう。

 

 

なので、

 

勝率90パーセント以上の神手法!!

 
なんて、文言には十分注意してください。
 
 
 
POPO