ダウ理論考察。実際のチャート見てみよう。 | FX専業トレーダーPOPOの自由な時間を手に入れたやり方

FX専業トレーダーPOPOの自由な時間を手に入れたやり方

日々の出来事をFXと共に記事にしています。
自由気ままなブログ。
よろしくね

どうも専業トレーダーPOPOです。

 

 

ダウ理論とはなんぞや?今更なんですが・・・

 

ダウ理論とは、、、、リンク貼ったので各自勉強。

 

ということでチャートをみて考察してみましょう。

見たまんまなんですけど、(通貨は何でもよし)

 

『トレンドが終了した』と確認してからのエントリーとなりますから、

損切りはそれぞれ高値安値の設定になります。

 

薄くゾーンにしていますが、要は高値安値を更新しない限りは

保有スタイルなんです。

 

ただね、損切りはいいとして

どこで利確するかが課題となります。

次の画像↓

トレンドがない状態でも

取りあえずは、利益は出るんですよね(笑)

 

赤〇は損切りになっていますが、エントリーしてすぐ利益は出てるんです。

そんでもってこのチャート、、、

 

1分足です。(大きな時間足なら利益も大きいが損切りも大きくなる)

 

だから、2・3PIPS程度で事前に利益を決めておく戦術がいいのかな。

画像上は9回エントリーサインが出ていますが

 

2pipsなら、×9回=18pips

3pipsなら、×9回=27pips

 

頭と尻尾はくれてやれです。

 

デモトレードでもいいですから練習して再現性を検証してくださいね。

 

POPO