トレードのパターンの記憶で実戦していること | FX専業トレーダーPOPOの自由な時間を手に入れたやり方

FX専業トレーダーPOPOの自由な時間を手に入れたやり方

日々の出来事をFXと共に記事にしています。
自由気ままなブログ。
よろしくね

どうも専業トレーダーPOPOです。


負けトレードの時って、

局所を見がちで、後になってから

いつも観る形になってるって事ありませんか?


それは夢中のあまり、俯瞰して見れてないって事ですよね。


その経験(チャートの形)を覚えているつもりでも

やりはじめると、あれやこれやと考え始め

結局、また負けトレード。


そこで、私がやっていること、

それは、定番の形のチャートをプリントアウトし

ラミネート加工、モニターのすぐ近くに

おくということ。


上昇、下降、レンジの三種類です。


これ、役に立ちます。(私は)


トレードをしているときは

その教訓を覚えているつもりなのですが、

実際は覚えていません。

ですから、その教訓を

具現化し、パターンをあらかじめ知っておく。

メリットは、

①先の見えないリアルタイムで、形を予測できやすい

②わかりづらいチャートでのエントリーを防ぐ。(静観できる)

③形を知っているから常に俯瞰して観ることができる。

です。


頭では理解していても、実際は難しいものです。

地図で知っている事と、実際に歩く事は違います。


であるならば、


地図を持ちながら歩いてみてはどうでしょうか?

なかなか勝てない人は

やってみて下さい。


POPO