ファンダメンタルズ分析は必要?テクニカル分析で十分?私は・・・ | FX専業トレーダーPOPOの自由な時間を手に入れたやり方

FX専業トレーダーPOPOの自由な時間を手に入れたやり方

日々の出来事をFXと共に記事にしています。
自由気ままなブログ。
よろしくね

どうも専業トレーダーPOPOです。

私は完全なる

ファンダメンタルズ分析否定派ですが

勉強会やサイトなんか見てると

やっぱり出てくるんですよ。

ファンダメンタルズは大事だ!って

言う方が。

色んな数字や発言をコピペしては

議論してるんですが、


全て織り込み済みの

リアルタイムのチャートにはかないませんよ。

今だに指標で上がった下がったって言うんですが

情報だけで上がったり下がったりしないんですよ!!

その情報を元に売買した結果、

上か下かに動くのであって、

その動きはテクニカルで十分対応できるんですよね。


ローソク足自体テクニカルな訳で

ファンダメンタルズ分析の人が

ローソク足のチャートを見て講釈垂れている時は笑っちゃいましたよ

ま~勝れば

何でもいいですし、

私がとやかく言う事ではないですが

ファンダメンタルズ分析極めるぐらいなら

テクニカル分析を極めた方が早い気がします。



POPO