【FX講座】時間軸の固定 | FX専業トレーダーPOPOの自由な時間を手に入れたやり方

FX専業トレーダーPOPOの自由な時間を手に入れたやり方

日々の出来事をFXと共に記事にしています。
自由気ままなブログ。
よろしくね

どうも専業トレーダーPOPOです。

【FX講座】第6回は

『時間軸の固定』です。


早い話が

トレードする時間足を固定しなさい

という事なんです。


よくあるのが

大きな時間足だと買い目線なのに

小さい時間足だと売り目線という状況。

これで迷う方って結構いるんですよね。

どちらの目線で売買すればいいですか?

ってな感じで。

もう答えは出ていますが。

トレードする環境によって変わってきますよね?

兼業サラリーマンでしたら、スキャルピングは無理ですから必然的に大きな時間足になりますし、

チャートを見る時間がある方ならスキャルピングも可能な訳で、

小さい時間足でガンガントレードできます。

1番いけないことは

損切りありきのトレーディングにおいて

時間軸(時間足)を変更する行為です。


以前の記事で、『損切りは命綱』と言ったのを憶えていますか?

落下している時、命綱を伸ばす馬鹿がいますか?

損切りを上位足に変更し伸ばす事は

馬鹿な行為と同じであり自殺行為なんです。

損切りはエントリーした時間軸と同じだから命綱になるんです。


利益は上位足に変更しても構いません。

損切りはシビアに。

徹底しましょうね。



POPO