常勝トレーダーの共通点と思考 | FX専業トレーダーPOPOの自由な時間を手に入れたやり方

FX専業トレーダーPOPOの自由な時間を手に入れたやり方

日々の出来事をFXと共に記事にしています。
自由気ままなブログ。
よろしくね

どうも専業トレーダーPOPOです

’’常勝”とは常に勝つという事なんですが

エントリーすれば全て勝っているという事ではないんですね。

その日のトレーディングまたは月成績の

トータルで利益を上げる事を指すと思うんです。

だって必ず損失は出しますから。

どんなトレーダーでも損失は出ます。

しかしそれを上回る利益を出せば、

その日は”勝った”と言えるでしょう。


その常勝トレーダーの共通点とは

『自分の手法が確立している』という事。

確立している上に

『一点の曇り無き手法への信頼』です。

さらに

信頼している手法が効かなかった時の

『相場はどこに行くかわからない』という

『見切りの思考』です。

ここで、重要なのが、

手法に対しての見切りではなく

相場に対しての見切りです。


常勝トレーダーは

手法が効かなかった時でも手法のせいにはしません。

負けトレーダーは手法のせいにして

新たな手法の検証、確立へ動きだし

真がブレブレのメンタルが形成されます。

こんな事をやっているうちは一生安定しないでしょう。

相場に見切りをつけ

再び条件に合えばエントリーする。

これの繰り返しです。

従うだけ。


早く気づきましょう。

大事なのはやっぱり

『思考』なんです。


POPO