【FX講座】勝ちパターンの構築 | FX専業トレーダーPOPOの自由な時間を手に入れたやり方

FX専業トレーダーPOPOの自由な時間を手に入れたやり方

日々の出来事をFXと共に記事にしています。
自由気ままなブログ。
よろしくね

どうも専業トレーダーPOPOです。

【FX講座】第5回は

『勝ちパターンの構築』です。


見てわかる通りそのまんまです。

手法の確立と同じかもしれませんね。

これが出来れば苦労しないんですが

苦労しないと得ることができないものです。

また『勝ちパターン』は100%勝てるという意味でもありません。

10回中7.8回程度、その方向に行きやすいという統計的な確率なんですよね。

もちろん逆行したら損切り!

基本です!


構築する為には

一つの仮説を立てます。

チャートずっと見つめ、◯◯して◯◯を◯◯している◯◯と◯◯を観察します。

途中にある◯◯◯◯は意識する必要はありません。

それは負けトレーダーが売買して出来た◯◯◯◯だからです。

その仮説をデモトレードで行い

10回中何回仮説通りになるか?

再現性を検証します。

具体的には

何を見るか?

それは限定記事にて


POPO