ファンダメンタル分析をしない俺 | FX専業トレーダーPOPOの自由な時間を手に入れたやり方

FX専業トレーダーPOPOの自由な時間を手に入れたやり方

日々の出来事をFXと共に記事にしています。
自由気ままなブログ。
よろしくね

どうも専業トレーダーPOPOです。

色々なFX関連のサイトやブログを見てると

やれ米国債がどうの

金利がどうのって

情報を発信してるけど

知った時にはもう動いた後ですから

ファンダメンタルズは全部後付け。



雇用統計など、重要指標は動くけど

動く理由は『売買』であって

情報じゃない。  で、

その後はニュースでお決まりの

『先行き不安から円買いが・・・』

『オバマの経済政策の期待感から・・』

が始まる。

『これらの発言が株価にどう影響するか?』

って、キャスターは言ってるけど

先がわからないって事を

言ってるんだよね


こんな事言うと仲間から

『手法は人それぞれだから、あなたが批判する事じゃないでしょ』

と言われますが

トレーダーじゃなく、アナリストになれよ

って思う。



POPO