最近のタコ釣果 | もっちゃんの釣遊日誌~Beretta号の航跡~

もっちゃんの釣遊日誌~Beretta号の航跡~

はじめまして☆
​ジギングをメインにサビキ釣り・エサ釣り・飲ませ釣り・軟体系釣りまで、遊漁船として明石海峡の魚を追い回してます。(もちろん遠征もします)
​そんな変態・S丸船長の航跡を綴ったおもしろ釣遊日誌を書いていきます。ヨロシクお願いします。

お待たせしました(笑)(笑)

どないや!どないや!の問い合わせ多数でしたが😅

自船も他の船と同じく厳しい戦いを強いられておりますm(_ _)m

釣果としましては、

20匹を超えたら変態さん🎵

10~15匹で上出来さん🎵

5~10匹で平均さん😅

5~0匹で状況が状況だし仕方ないなぁさん😅🎵

そんな感じです(笑)

25匹オーバーの方はコノ1週間で6名様です🎉


何故こうまで例年と違うのか‼️

これは御予約の時、夏場に乗船時に説明させていただいた重複となりますが、、、

今年から大きな規制エリア(釣り禁止エリア)を設けてます!



読みやすいように、この写真の間に書いておきますね🎵

例年のタコを釣ってた場所が緑の枠に囲まれたエリア(海苔棚と岸よりのエリア) + それ以外の水色部分
(つまりある程度の細々とした規制はあったものの広範囲で営業が可能であった)


今年に関しては海苔棚禁止、岸から1,000m禁止とありますから、赤網で囲ってるエリアのみが🐙釣り可能エリアとなります❗

つまり非常に狭い‼️

その狭いエリアに開幕を待ちわびたお客様が連日約100名~1,000名(解禁日)😅

御一人様が5匹ずつ、10ずつ釣るとして。。。

⁉️⁉️⁉️匹 ‼️‼️

御想像にお任せしますm(_ _)m



あとは、、、釣り解禁日は11月1日ですが、底引き網漁船にはそのルールは適用されてませんでしたので、、ずっと取り続けていた❗

そう!だから、🐙ちゃんが小さいんです🎵

100g以下は出荷出来ませんので海に返します!
タコは成長が早いので150g、200gに!

皆さんが釣り上げた🐙ちゃんのサイズはいかがでしたでしょうか❓❓

こういった流れです。。m(_ _)m



僕の予想してた展開通りではありますが、自船、他船にて期待を裏切られたお客様多々おられたと思います。

今後の展開は○✕▽▼○、、、

だいたい予想は付いてますが御予約頂いてるお客様にはコッソリと御説明していきますね⤴️
(心配されてもなんで、悪い方向への予測ではないことだけ伝えておきます(笑))


1週間分の釣果になりますが、ザザッと釣果写真もあげておきます🎵















晴れの日もありましたが、雨で非常に寒い中頑張っていただいた皆様もおられました。

最後までヤりきって頂き有り難う御座いましたm(_ _)m

また悪天候で中止にさせていただいた皆様、またお日にち振り替えて頂き再チャレンジ宜しくお願い致しますm(_ _)m


尚、こんなハズじゃないやん❗でキャンセルいただいても大丈夫です‼️‼️
そのかわり、、キャンセルを待たれている方もおられますので【1週間前までに】の条件だけ付けさせてください。
御理解宜しくお願い致しますm(_ _)m