こんにちは!株式会社Top、本日は一成がお送りします。

初回である今回は、僕の一番好きなラーメンを紹介します。
その名も「男盛りらーめん」!店内の雰囲気も相まって一押しです!

男盛りラーメンを提供しているお店は、渋谷・原宿などの若者向けの街に複数店舗展開している、「俺流塩ラーメン」というお店!

店名の通りに塩ラーメンを中心に扱っていて、オレンジの看板が特徴のお店です。

写真の店舗は渋谷三丁目店♪

オレンジ色の派手な看板のラーメン屋で、店内はきれいに整えられていて、ラーメン屋と思えないほど。

店内にはカップルで来店している方や、女性のお一人様も比較的多く来店している印象です。

僕も友人と一緒に行っていますが、店内がきれいで好印象をいただいてます😃


美しい見た目の塩ラーメン。最初は透き通る塩ラーメンをぜひ!
俺流塩ラーメンの基本となる塩ラーメンのスープはあっさりとしていて、透明度が高くきれいなスープです。

写真はからあげの入る「男盛りらーめん」というラーメンですが、使用されているスープはこのお店の基本のあっさり塩ラーメンです。

この基本となるあっさり塩ラーメンのほかにも、白色が特徴の熟成塩スープ、黒色が特徴の黒熟成スープ、味噌ラーメン、辛味噌、辛塩など、多くのメニューが用意されています。

初めての方には、基本の塩ラーメンスープを使ったメニューをオススメしています!

理由は簡単、
このお店のすべてが詰まっているからです♪

大量のネギの甘みが溶けだした鶏がらスープに、味をまとめる塩味がたまりません!

この基本のあっさり塩スープを使用したメニューは多数用意されていて、通常の塩ラーメンのほかに、

・特俺流塩ラーメン
・俺流梅塩ラーメン
・俺流ゆず塩ラーメン
・俺流エビワンタン麺
・俺流あさりラーメン
・俺流男盛りラーメン(一番オススメ!)

というメニューがあります!

この中でも一番のオススメは俺流男盛りラーメンからあげの油が溶けだして、時間とともにうまみが増えていくラーメンです!

あっさりとしていながら、しっかりした鶏がらとネギのうまみを味わえるスープと、味が少ししみ込んだ細麺、食べ応えのあるチャーシューはまさに「俺流塩ラーメン」のおいしさを詰め込んだ逸品です!

そこに大きなからあげが二つ!


どん!と入ります。

からあげ自体もしっかりとした味付けで、存在感が抜群。そのまま食べてもおいしいからあげと、高い完成度を誇るラーメンの二つが同時に味わえます。

からあげも時間経過ともにスープが染み込み、違ったおいしさを楽しめます。からあげの油が溶け出してラーメン全体もうまみが増えていきます♪


俺(自分)流に変える卓上トッピング
 

テーブルに存在する各種トッピングでまさに”俺(自分)”流にラーメンを楽しめます。

テーブルには岩海苔、とろろ昆布、梅肉、柚子胡椒、ラー油、マーにんにくの6種類のトッピングが用意されています。
僕は基本の塩ラーメンには岩海苔と梅肉をオススメしています!

さらにスープがあっさりとした味わいになる梅肉と、岩海苔の風味がたまりません。

他とは違う一風変わった塩ラーメンから王道の塩ラーメンまで、いろいろな種類の塩ラーメンが食べられる「俺流塩らーめん」

自分が好きな俺流の塩ラーメンを見つけてみてはいかがでしょうか!?

こんな風に自分で自在にトッピングできるような飲食店があると、より多くの人が楽しめるかもしれませんね!

担当:一成