以前は、オンラインツールの
代表格と言えば"Skype"でした。

それが数年前から"zoom"が主流に
なってきましたね。

なぜ急にzoomが台頭してきたのかを
複数のユーザーに質問すると、

「Skypeより軽くて使いやすいから」

という答えが返ってきました。

今、日本でオンラインツールと言えば
zoomが常識化しています。

では、世界シェアNo.1のオンラインツール
をご存じでしょうか?

それは、cisco社のwebexという
ツールです。

最近、渡辺直美ちゃんがTVCMを
やっているので、ご覧になった方も
いるかも知れませんね。

https://www.cisco.com/c/m/ja_jp/solutions/collaboration/naomi-watanabe/webex-teams-work-style.html

※老舗web会議システムとして、
業界1位、40%以上の市場シェアを
誇ります。
2位〜4位までを足してもwebexの
使用率には及びません。

webexが選ばれている主な理由として、

・安心安全のセキュリティ

・品質の高い画像のクオリティ

が挙げられます。

世界の首脳レベルの会議でも
利用されており、品質と信頼性は
群を抜いているのです。

先日、cisco JAPANの本社を訪問
して、様々なデモンストレーションを
体験しましたが、世界最高峰の技術力に
大変驚嘆しました!

ぜひ多くの人にwebexの世界観を
体験してみて欲しいと思います!

webexの詳細⬇️
https://www.webex.com/ja/video-conferencing.html



#cisco
#webex