台東区の「浅草ものづくり工房」

にてセミナーをしてきました👍


タイトルは

「ものをつくる人の営業開発」

です‼️


今までは、売り上げをアップさせたい

経営者さんや営業マン向けのセミナー

が主でしたが、今回対象となるのは、

全く違うジャンルの方々です。


"クリエイター×セールス"


初の試みでしたが、できるだけ

クリエイティブに寄せた内容に

したつもりです。


ご感想を頂いた方からの評価は、

概ね好評でしたのでホッとして

おります。


新しいチャレンジは自分の枠を

広げていく作業になるので、

食わず嫌いはせずに、何でも

一度はやってみると戦闘力が

アップしますね💪


ご参加くださった皆様、

ありがとうございましたm(_ _)m