【トップセールスならではの商品知識の活かし方】

知識が豊富なトップセールスは、
その顧客に合わない商品しか自社にない場合、
どのように対応するのでしょうか?

一流のトップセールは、そのような場面で、
その商品は勧められないという旨を
ハッキリ伝えることができます。

売れない(悪い)営業マンは、
ごまかして口八丁手八丁でその商品を
買わせようとします。

しかしトップセールスは、
目先の売り上げを取りに行くのではなく、
長期的な視点で信用を積み上げることを
選択するのです。

その結果、顧客から複数の紹介を
得ることができ、益々売れて
行くことになります!


菊原智明 著
「訪問しなくても売れる!『営業レター』の教科書」
(日本経済新聞出版社) https://www.amazon.co.jp/dp/4532197880