みんな余りハッキリ言わないけど

やりたいことなんて分からない、

もしくは、特に無いって人が大半だと思う。


今の生活に満足できていないで、

向上心のある人は、自分のステージを

上げることを夢見ている場合が多い。


例えば、ネットビジネスで成功したい人は

PC1台あれば、場所を選ばずに仕事ができるので、

カフェで2~3時間仕事をして、サラリーマンの数倍の収入が手に入るとするキラキラ


経済的、時間的な自由を得ることに成功チョキ

今、流行のノマドワーカーを謳歌しちゃってるぜ!

と、一見、大成功のような気もするけれど、

それってやりたいことなのかな?

それがゴールなの?


自分の周りの人に、やりたいことを聞いてみても、

明確な人は、ほとんどいない。


要は、金持ちになれば全てが手に入るような

気がするから、とりあえずカネが欲しい。


カネがあれば遊んで暮らせるから、時間も手に入る。


根本は「カネ」なのだ。


仮に不労所得を得られる環境作りができたとしても、しばらくしたら

その環境に飽きる時が来るだろう。


ポッカリ心に穴が開いたような状態になることは

容易に想像ができる。


なぜならば、打ち込めるものがないからだ!


人は何かに打ち込んでいないと、錆びつく生き物だと思う。

せっかく頑張って色んなスキルをUPさせたのに

どんどん錆びついてしまう。


なので、カネをゴールにするのは危険行為なのだ!


優先順位としては、経済的・時間的自由を

得ることが上位だとしても、その先にある

打ち込める何かも同時に探した方が

将来、よりハッピーになれる気がする。


ちなみに私は、物心ついた時から常にやりたいことがあって、

それをモチベーションに生きてきたので

今のところはハッピーな人生を送っていま~す(笑)