挨拶 | しんちゃんの成功者になるまでの道しるべ

しんちゃんの成功者になるまでの道しるべ

しんちゃんの日々更新されていく人生観を書き留めておきます。

挨拶って大事だと思う。え、そんなの知ってるよって?みんな思ってるより挨拶の重要性について知らないと思うよ。

俺は挨拶は扉だと思う。

挨拶って要するにつながるってことでその挨拶次第で人生は良くも悪くも大きく動くことになる。これがないと何も始まらないし何も起こらない。だから今の俺は挨拶が多い人ほどチャンスが多くて最高な人生を送れる鍵を握っていると思う。もちろんダメな扉を開けるのはダメだけどね。小泉進次郎ちゃうで。

 

今日ジムの帰りにエレベーター乗ったらちっちゃい子二人組が閉まりそうなドアをとめて「ちょっと待ってください!」って言ってきた。

「お、おう。」って待ってたらお母さんが「すみません、、、」ってきた。

そしたらその瞬間ちっちゃい子二人組が名前と年齢と何座かまで名乗ってきた。ありそうでない経験だったので笑ってた。お母さんは恥ずかしそうに「わかったわかった、もうやめなさい」って苦笑いしてた。

その子らは普段からそう名乗り歩いてるのか俺に何かを誇示したかったのかそこらへんは謎だけど別に悪い気はしなかった。

これを繰り返したらあいつらは大物になるのかな。俺も今度からやってみよかな。