自力でハンターバレーへ行ってきました3 | 自由な私と、真面目な彼女(オーストラリア暮らし)

自由な私と、真面目な彼女(オーストラリア暮らし)

とにかく自由に生きている私と
真面目な彼女の日常です。

2018年から、オーストラリアに移住
正式な夫婦になるため日々奮闘しています

画像がなかなか載せられないのでまだまだ続くワイナリーツアーブログ

3軒目はオーガニックで有名だというこちら
Tamburlaine(試飲無料)

入り口からオシャレ感。オーストラリアの方も多くきていましたニコ

オーガニック感じるワインを飲ませてもらいましたが、ナチュラルが故に独特な土感があり
ブレンドは好きな方ですが様々な味が邪魔しあい難しいテイストでした

さて、次に向かうまでが長かったので
土地トイレ休憩もかねてオリーブのお店へ
Hunter Olive Centre
(298/320 McDonalds Rd, Pokolbin NSW 2320, Australia)

オリーブの香り?か何か自然の素敵な香りがしました。店内は様々なオリーブやお土産品でいっぱい

さて、ようやく到着した
Tulloch Wines
(638 De Beyers Rd, Pokolbin NSW 2320, Australia)試飲有料
30分以上坂を登ったり降りたりしてクタクタだったので、ようやく!!という感じでさわやかな撮影とかしてみました笑

1階はカフェになっていて2階がバー
こちらのワインは1本$100超えのものばかりの高級ワインを扱うお店。
$20で試飲とチョコレートのセットが楽しめるものから
ワインのテイスティングのみなら$30〜が用意されていました

美味しいケーキがあるらしいと彼女から教えてもらっていたのですが
残念ながらお店がお休みの時間、、
しかし綺麗な店内でした

さて、わたしの体調がすこぶる悪いため
15時半にてホテルへ戻る予定でしたが途中で寄り道
Brokenwood (試飲有料)

テラス席完備のレストランバーのとなりに、試飲の楽しめる場所が用意された
とっても綺麗な施設で、最近出来たような美しさは写真映えでした。


ようやく30分かけて戻ったハンターバレーガーデン


この辺りはカフェ、レストラン、施設、ワイナリーがほぼ5時に閉まるので、中に入れない所が多いため
徒歩の場合は

ワイナリー巡りも食事も早めの行動がおススメです


つづく