Opal card残高不足でバスに乗ってしまった場合 | 自由な私と、真面目な彼女(オーストラリア暮らし)

自由な私と、真面目な彼女(オーストラリア暮らし)

とにかく自由に生きている私と
真面目な彼女の日常です。

2018年から、オーストラリアに移住
正式な夫婦になるため日々奮闘しています

先日、残高不足を忘れて、バスに乗ってしまいましたアセアセあせる!!

Tap onして気づき、どうしようかと検索をするも回答が出ず、、、
でもこれもブログの良いネタになるに違いないとそのまま乗車笑

Tap off時に
残高不足ですよ、と表示がされましたが
運転手に止められることなく、そのまま下車出来ましたビックリマーク


そしてOpal activityを確認してみると、マイナスの表示になっていました


遠くに出かけていたので
またバスに乗らなければいけないのですが、このまま乗れるのかなガーン

と思ったら、バス停近くにコンビニがあったので$10チャージビックリマーク良かった〜あせる



そしてまたスムーズに乗車しました。
1時間以内乗り換えだったので、引かれた金額も片道分だけで大丈夫でしたキラキラ音譜





残高不足でも、ご安心くださいビックリマークビックリマーク