F1に興味が無くなって随分経ちました。

いつからかは分かりませんが、
昔のF3を大きくした様な、
ヒョロっとスリムになった頃からでしょうか。

どのマシンも、カラーリング無しの状態にしたら、
皆んな同じに見えるようになったのは、
若い人達が皆んな同じに見えるようになった
頃と重なるかも知れません。

オヤジ通り越して爺さんだ!

特徴を見つけられなくなったって事かなぁ



ポリスティル (Polistil)  
イタリアの玩具メーカーだったらしいです。
93年には廃業して、
ブランド名だけが残っているそう…

HESKETHヘスケスって
実際に走っている姿は見てはいませんが、
昔は不恰好なカタチだと思っていたのに、
今じゃなかなかイケてると思うんです。

難しい事は分かりませんが、
フォーミュラ1とはこんなもんだ!って感じです。


コレも長い眠りから目覚めた一台ですが、
よく見ると・・・よく出来てます。

タイヤの造形が凝っていてなかなか良い口笛


マフラーも再現されていて、
トミカサイズとしては良く出来ています。

ちなみに私が一番好きなカタチのフォーミュラは、

全日本F3000選手権で走っていた、
LOLA T87
もちろんキャビンカラーチュー