こんにちは。

不動産エージェントの榎本佳納子です。

 

 

本日は私がどのように

 

紹介制不動産エージェントとして

 

顧客を獲得出来ているのか

 

ご紹介したいと思います。

 

 

 

7年前に初めて宅建の免許に合格して、

 

重要事項説明書の読み合わせをしたのは

 

シアトルから日本に帰ってきた弟の

 

1Rのマンションでした。

 

 

2人目のお客さんは私の姉です。

 

 

 

 

その後、ニューヨークで出会った友人や

 

旦那の同級生、旦那の友人の上司、

 

友人の知人、義兄、義兄の後輩、

 

従兄弟の弟の友人、顧問税理士の事務所探し、

 

従兄弟の子供、従兄弟の友人、

 

父の知人、父の知人の知り合い

 

父の親戚の上司、

 

外注先のライターさん、

 

姉の勤務先の知り合いなど

 

家族→友人→知り合い→仕事仲間→

 

と紹介の輪が広がっていきました。

 

 

また、職種も様々で

 

会社経営者、学生、通産省、

 

税務署、国税局、銀行員、医者、芸能人、

 

税理士、弁護士、看護師、

 

アルバイト、キャディー、プロゴルファー、

 

パイロット、大学教授、

 

ファンド会社経営、個人投資家、不動産業者、

 

アメリカ軍人、エンジニア、

 

外資系勤務、キャビンアテンダント、ITエンジニア、

 

起業家、資産家、

 

生活保護を受けている人、

 

シングルマザー、クラブ経営など

 

 

海外の方の

 

住まいや投資物件のご紹介もさせてもらっています。

 

 

 

今まで

 

とりあえず「Say YES to ALL 」

(出来ます!と仕事を受けてみる)

 

の精神で仕事に取り組んできました。

 

 

 

例えばですが、

 

「日当たりが良くって景色がよくって

 

でも低層は嫌だけど、タワーマンション風な家に住みたい!」

 

もはや、どんな家を探しているか

 

?????

 

と思う時でも・・・・

 

 

 

一旦、案件を引き受けて、

 

ひたすら全力で物件を探す!!

 

 

 

不動産業者は

 

仲介できないと仕事にならないので、

 

なかなか情報を送らない人や

 

物件紹介や追客を後回しにしてしまうエージェントが多くいます。

 

 

ですので、

 

諦めず、ひたすら物件を紹介し続けるだけでも

 

「差別化」につながります!

 

 

 

そうすることで、

 

いざ、

 

 

家を本気で探している時

 

売りたい時、買いたい時

 

 

 

頼りになる不動産エージェントのリストには

 

あなたの名前がトップに上がってくるでしょう!

 

 

 

今すぐ仕事にならずとも

 

定期的にフォローアップ、

 

連絡することで

 

必要とされる不動産エージェントになることができます。

 

 

 

 

是非、一回きりの関係とは思わずに

 

長く付き合える、頼れる不動産エージェントを目指しましょう!

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございます♡

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

港区麻布台1-11-10 日総第22ビル 4F

株式会社イーエム・ラボ

TEL:03-6441-3018 

FAX:03-6441-3130

 

不動産のホームページはこちら

プロゴルファーのスポーツエージェンシーはこちら

 

暮らしに役立つ不動産ブログはこちら

 

お仕事セミナーも随時開催しております。

お気軽にお問い合わせください!

不動産エージェント募集中

 

英語でのセミナーも月に2回開催中!

是非、ご参加ください

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆