【忘れないでいることが笑顔に】 | 阿部かな子オフィシャルブログ「KIRA・KIRA生きる!!」Powered by Ameba

【忘れないでいることが笑顔に】

宝石緑 女性社長ランキング 宝石緑

ラブラブ応援ありがとうございます ラブラブ

 

 おはようございます😃


6年の歳月が流れましたが出来る事を続けさせて頂いている東日本大震災支援。先月は震災後から石巻の漁師さん達のご縁が続いていて、今年も東京ピースライオンズクラブは出動しました😊

{F2DFF482-48A1-4C14-893C-B465B50858DC}

仙台にて牡蠣小屋のお手伝いです。

{51DFEDFE-6B23-4094-A8CA-2F0DAE78D4C5}


毎年 東京にお呼びして牡蠣を焼いて頂いていましたが、今年は仙台へ。 

{75DBD2D7-6EA6-4E5C-953D-F36BDD5DBF84}


勾当台公園で100人入れるテントを張り牡蠣小屋。

4トンの牡蠣が瞬く間になくなり、漁師さんは水揚げに行ったり(^^) テレビやヘリコプターでNHKで宣伝して下さってました。

仙台の友人達も応援にきているのに応援に来てくれたり🤗感謝でした。

{2112DBD6-3763-4E74-A49B-BF7801594763}

{474FB05D-370E-48FD-888B-40397B908E4F}

{8CCE313B-E7BD-4AF3-B001-AB2D55AFAABF}

{4D34990C-39CE-42D9-B546-204BA377CEB6}

{35811C0F-296E-490D-BB7F-9FA43EB89EBA}


3月のこの時期はまだまだ寒くて、手がかじかんでしまいました。こんな時期にあの津波があったなんて、思い出しただけでも胸が詰まります。寒くて冷え切った自分に当時のことを忘れないように教えられているようでした。まだまだ東北忘れないでほしいです。

{DBD41419-83B9-4997-B0F2-CA0F67E01B20}

{981ECB5E-07AB-4EBC-B91B-FF8B548127E3}


2日間牡蠣小屋入場者チケット完売でした!よかった(^^)


夜は美味しい牛タンを頂き、二次会は伊藤社長のお店でムール貝や牡蠣、こちらでしか飲めない「海ノ蔵」という日本酒を頂きました(^^)

{BBC4C705-6474-4764-A93B-4BF23D3BE467}

{FB84891D-13B4-4490-9E3A-8E9158DC17A5}

みんなの笑顔が嬉しい2日間でした。

愛に溢れた笑顔いっぱいな日曜日をお過ごしくださいね♡

 
 

阿部かな子オフィシャルブログ「KIRA・KIRA生きる!!」Powered by Ameba-ペタ用アニメB