【氷水をかぶりました】ビル・ゲイツや孫正義社長も! | 阿部かな子オフィシャルブログ「KIRA・KIRA生きる!!」Powered by Ameba

【氷水をかぶりました】ビル・ゲイツや孫正義社長も!

宝石緑 女性社長ランキング 宝石緑

ラブラブ応援ありがとうございます ラブラブ


この企画で、こんな大変な病気があるという事を知りました。
(ALS 筋萎縮性則案硬化症)

こんな小さな力の私でも、少しでも役にたつなら!

氷水をかぶるくらいでどんどんこの病気があるという事を広められるなら、と思いました。

泳げない私は、、、頭から氷水をかぶった時、溺れて顔が水の中に沈んだ気がしました。


でも、この病気で苦しんでいる方々を思えば、これくらい!と頭をよぎりながら。。。

これはアメリカから発信、
AppleのCEOであるティム・クック、Microsoftの元会長 ビル・ゲイツ、Amazonのジェフ・ベゾスCEOやFacebook CEO マーク・ザッカーバーグなどの、大手IT企業の有名人が続々参加して話題になっていますが、昨日、ソフトバンク孫社長も参加され、TVのNEWSでも放送されました。

日本人として、着物(ゆかた)で、そして東京タワーで!と考えたら、夜10時頃は消えていた東京タワーが、なんと! 11時半位についたんです!

__.JPG

急いで帰り着物に着替え、髪をUPにして、氷を買い、バケツを持って東京タワー近くの公園へ!(深夜1時半)

__.JPG

パッションリーダーズの仲間、京師美佳さんも浴衣に賛同してくれて一緒に支援活動に参加しました。

誰の拍手もなく寂しかったけど(^^)
それにしても私、大和撫子のように、、、と思ったけど、たくましいのですが(≧∇≦)

__.JPG


http://youtu.be/rmmtx6hvFu4

ご指名頂きましたネクシィーズ@近藤太香巳社長、素晴らしいチャリティーに参加できました事、感謝いたします。

バトンを受けとって頂きましたのは
宝塚元トップスターで今も大活躍の
「和央ようか」さん。
パッションリーダーズの仲間で一ノ蔵「鈴木整」社長。
友人でお母様をこの病気で亡くされた「荻野邦子」さん。
そして、海外で時差がありましたが、友人で参議院議員の「三原じゅん子」先生も今日、氷水かぶって頂けます!

__.JPG

この私の小さな力が重なって大きな流れになっていきますように。。。

 


阿部かな子オフィシャルブログ「KIRA・KIRA生きる!!」Powered by Ameba-ペタ用アニメB