【心が熱くなった感謝の東北】 | 阿部かな子オフィシャルブログ「KIRA・KIRA生きる!!」Powered by Ameba

【心が熱くなった感謝の東北】

宝石緑 女性社長ランキング 宝石緑

ラブラブ応援ありがとうございます ラブラブ


一昨日は、「パッションリーダーズ東北」の立上げにむけて、


近藤太香巳代表の講演を開催しました。


__.JPG


3年前、忘れられない、忘れてはいけない東日本大震災のあと、


日本が自粛ムードの中、「今こそ、起業家が頑張らないと、


日本がダメになる。」 と、代表の力強い言葉。


以前からたくさんの人に、起業家の会を作ったらどうかとの声が

上がっていた代表ですが、自分より年上で先輩経営者が多い中、


代表のようなことはできない。とおっしゃっていました。


でも、震災後、決断をして下さったのです。


それが、情熱経済人交流会「パッションリーダーズ」です。


私は仙台出身でもあり、ボランティアでの支援も続けていられるのは


起業家として頑張れている、


パッションリーダーズでの仕事に対する仲間に対する

学びがあったからこそと思うのです。



__.JPG

当日の朝、

パッションリーダーズ近藤太香巳代表理事、SBCメディカルグループ総括院長相川佳之理事の3人で、私が3年続けて支援している名取を案内させて頂き、空港から被害のひどかったところを回りました。



__.JPG


そして、理事会・講演に向けて、仙台に入りました。


東京は朝、雨でしたが、仙台は「晴れ」ていて、


夕陽がキレイな仙台の夕暮れでした。


__.JPG

そして、200人の経営者が集まり、講演が!


__.JPG

心のこもった、笑いと涙あり、感動ある情熱講演で、
企業家たちに情熱という元気な種をまいたのです。


__.JPG

懇親会があり、60名の新しい仲間が増えました。


__.JPG


3年という短期間で1600社の経営者の会は、


たくさんのビジネスマッチングや、雇用も生まれ、


経済の活性化につながっています。この力を

東北へも広げ、東北と、大阪、名古屋、高松へと


つながっていくと、確信しているからこその立上げでした。

これは、日本を元気にしたい、元気になって、もっと世界にむけて


日本の素晴らしさを認めてもらえると思うのです。


最後になりましたが、パッションリーダーズの仲間たち、

仙台の同級生や友人たちの応援に

心が熱くなりました。


__.JPG

仙台立上げに大阪、名古屋、高松からも駆けつけてくれたのです。


青森出身で元WBAスーパーフェザー級ライト級チャンピオン

畑山隆則参事も駆けつけて頂き、盛り上げてくださいました。


本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

ありがとうございました。


この感謝の思いと、生まれ育った東北への恩返しの時期が

きたような気がしました。


これから、パッション東北も、ビジネスマッチング委員会、


グルメ部会、ゴルフ部会と進めていきます。

東北の皆様、東京、名古屋、大阪、高松、全国との


懸け橋になるように頑張りますアップ

日本中が笑顔であふれるように


願いを込めて・・・・・。


阿部かな子オフィシャルブログ「KIRA・KIRA生きる!!」Powered by Ameba-ペタ用アニメB