【人生の大きな気づき】 | 阿部かな子オフィシャルブログ「KIRA・KIRA生きる!!」Powered by Ameba

【人生の大きな気づき】

宝石緑 女性社長ランキング 宝石緑

ラブラブ応援ありがとうございます ラブラブ

 

 

あの信じられない出来事から2年。

まだまだ復興できていない東北。


自分にできることは続けて行こう、そう決めた2年前。


復興支援のイベントの中で、


人は、やっぱり一人でなんか生きていけない。


人は人に支えられ、生きている。


そんなことを感じながらの1日でした。


阿部かな子オフィシャルブログ「KIRA・KIRA生きる!!」Powered by Ameba-__.JPG

 
「何かいい物語があって、それを語る相手がいる。
それだけで人生は捨てたもんじゃない。」


『海 の上のピアニスト』イタリア映画。
豪華客船の中で生まれ、生涯船を降りることのなかったピアニストの
物語の中のセリフを
思い出しました。

お金や物資の支援ももちろん、

語る相手、話す相手、それがどれだけ救われるか

いろんな人生があるけど、

話し、語り合い、結論がでなくてもいいんだと思います。

意見が食い違ったり、同意したり

それは、人間関係の構築、絆ともなるんではないでしょうか。


そんな語り合える相手がいる、それだけでも素晴らしい人生。

素晴らしい財産です。

それを築くのも、自分の生き方で、歩み方ですよね。

「素直」な心が、すごく大切で、ポイントですよねドキドキ

いつも語り合える、信じあえる人がいるって、
人の心を救うんです

人って素晴らしいなぁ、人のために動ける。

人のためなら動ける。そう思った復興支援でした。

そして、生きる大切さ、命の大切さ・・・

これから次世代に伝えていけたらいいですね。



阿部かな子オフィシャルブログ「KIRA・KIRA生きる!!」Powered by Ameba-ペタ用アニメB