【使い切りカメラで被災地の子供たちがシャッターを!】 | 阿部かな子オフィシャルブログ「KIRA・KIRA生きる!!」Powered by Ameba

【使い切りカメラで被災地の子供たちがシャッターを!】

宝石緑 女性社長ランキング 宝石緑

ラブラブ応援ありがとうございます ラブラブ



~避難所で新しい友達ができた。

潮をかぶった畳から、キノコが生えた。

みんなで遊んだ。

去年の夏から、、今年の3月まで使い切りカメラをもらった

子供たちが、シャッターを押した。~

阿部かな子オフィシャルブログ「KIRA・KIRA生きる!!」Powered by Ameba-__.JPG


岩手・宮城・福島の子供たちに使い切りカメラをプレゼント、

撮影済みのカメラを取りに行き、現像した写真を届けて、

アルバム作りを行っているカメラマンのきなこちゃんこと藤添 尚子さん。
http://
kinakoartexplode.blog
.fc2.com/



流されたアルバムや写真を、また改めて生きている証を、普通に生きていく

子供たちが撮る写真をアルバムにしています。

被災地では、この写真展を開催していましたが、

今回は、初めて、東京のららぽーと豊洲にて、開催中ですビックリマーク

是非、見てあげてくださいね音譜

九州からいてもたってもいられず、東北へ震災後すぐに駆けつけ、

今も、ずっと、活動を続けていますビックリマーク

ライオンズクラブの支援活動のご縁があり、

今回、この写真展の協賛を東京ワンハンドレッドライオンズクラブですることになりました。

搬入のとき、彼女が、どれだけ子供たちの撮った写真を大切にして

運んできたか、わかりました。

阿部かな子オフィシャルブログ「KIRA・KIRA生きる!!」Powered by Ameba-__.JPG


写真のワク、アルバムは、震災後使われた、間仕切りに大量にあった段ボールを

利用したもの。

心から、子供たちの写真を残してくれている彼女に、

東北人としても、感謝せずにはいられません。

何より、この写真がみんなに見てもらえるということは、

被災地の子供にとっても、夢や、希望、勇気につながっていくと感じていますアップ

東京ワンハンドレッドライオンズクラブは、ご縁を大切に、

出来ることを、長く支援していくと考えています。

頑張って!!

そして、今日、日テレ【スッキリ】でも、テリーさんが感動して、

ご紹介くださいましたアップ

また、本日の【東京新聞】朝刊にて、取材記事がカラーで載っていますので

是非、ご覧下さいませニコニコ

阿部かな子オフィシャルブログ「KIRA・KIRA生きる!!」Powered by Ameba-__.JPG

19日まで、ららぽーと豊洲にて10時~21時まで開催、無料です。

キッザニアの下の会で、是非、お子様にも見せてあげてくださいアップ



阿部かな子オフィシャルブログ「KIRA・KIRA生きる!!」Powered by Ameba-ペタ用アニメB