【人生で今日という日が1番若い】! | 阿部かな子オフィシャルブログ「KIRA・KIRA生きる!!」Powered by Ameba

【人生で今日という日が1番若い】!

宝石緑 女性社長ランキング 宝石緑

ラブラブ応援ありがとうございます ラブラブ


ローマ帝国の学者カトーは、

80歳を過ぎてからギリシャ語を習い始めたと言われています。


「その年になって、なぜ今さらはてなマーク

との問いに、


「これからの人生で、今が一番若いからビックリマーク

と、答えたそうですニコニコ


阿部かな子オフィシャルブログ「KIRA・KIRA生きる!!」Powered by Ameba-__.JPG


そうですよね。

明日になれば、今が一番若いんですね~ニコニコ


学ぶ事に年齢は関係ありません。


80歳の方が、こんなポジティブな考えで前に進めるのに、

私たちが、学ぶことを、何故、しないのか。


時間の大切さを感じていないからなのでしょうか。

無理~と、あきらめが先にきてしまうのでしょうか~。


学ぶ・・・という意味は、もちろん学問もあるでしょうけど、

人生への挑戦や、人間関係の形成なんかもあるのかもしれません。


今を大切にするビックリマークという原点なのかもしれませんね。


 

恋も同じですねラブラブ

年齢のせいにしてはいけないんですねニコニコ

臆病になってはいけませんねニコニコ


学べる意欲、恋する気持ちアップそれを大切にアップ


学びを拒んで、あきらめて、成長を止めるのではなく、

学びながら成長したいですね!!


恋しながら成長したいですねニコニコ

 


阿部かな子オフィシャルブログ「KIRA・KIRA生きる!!」Powered by Ameba-ペタ用アニメB