【作家井上ひさしさんも過ごした仙台の養護施設へ】 | 阿部かな子オフィシャルブログ「KIRA・KIRA生きる!!」Powered by Ameba

【作家井上ひさしさんも過ごした仙台の養護施設へ】

宝石緑 女性社長ランキング 宝石緑

ラブラブ応援ありがとうございます ラブラブ



週末の2か間、仙台、石巻雄勝町、気仙沼に行って参りました。

1日目土曜日は、仙台のラ・サールという養護施設に行き、


東京ワンハンドレッドライオンズクラブと仙台青葉ライオンズクラブでの

合同アクティビティでしたビックリマーク


阿部かな子オフィシャルブログ「KIRA・KIRA生きる!!」Powered by Ameba-__.JPG

フランスで開催されたお菓子のワールドカップチョコレート部門世界第2位を


獲得なさっているパティシエが東京ワンハンドレッドライオンズクラブのメンバーで、

毎年、東京の養護施設でケーキ作りをしていましたが、

今年は震災にあった、東北で・・・ということになり、


仙台のライオンズのメンバーに相談したところ、一緒にということになり、


仙台の女医さんですが、ピアノの先生がケーキ作りの後、体育館で、


ミニコンサートとリトミックを子供たちと行いました。


素直で規律正しい子供たち。


阿部かな子オフィシャルブログ「KIRA・KIRA生きる!!」Powered by Ameba-__.JPG


ケーキ作りの楽しさ、音楽の楽しさ、パティシエという夢のある職業への

少しでも持ってくれたように感じましたアップ


阿部かな子オフィシャルブログ「KIRA・KIRA生きる!!」Powered by Ameba-__.JPG

阿部かな子オフィシャルブログ「KIRA・KIRA生きる!!」Powered by Ameba-__.JPG

子供の教育よりも、DVで苦しんで親と離れなければならない原因の

大人たちの教育が必要・・・そんな1日でした。

素直で園長先生たちのきめ細やかな愛情に包まれて育つ子供たちから

元気を頂いた1日でした。


作家の井上ひさしさんもこの学園で過ごし、著書にもかかれています。


そして、昨日の日曜日は、雄勝町へ行き、気仙沼と強行軍でしたが、


その様子は、また後程アップしますニコニコ

バスでの長旅、皆様本当にお疲れ様でしたニコニコ


阿部かな子オフィシャルブログ「KIRA・KIRA生きる!!」Powered by Ameba-ペタ用アニメB