【営業】の基本 | 阿部かな子オフィシャルブログ「KIRA・KIRA生きる!!」Powered by Ameba

【営業】の基本

宝石緑 女性社長ランキング 宝石緑

ラブラブ応援ありがとうございます ラブラブ



入社面接で、ある学生が「あなたはどんな方ですかはてなマーク

と聞かれ、自分の長所を答えたんですが・・・

どうでしょう。と相談されたことがあります。

その学生に、自分の短所は伝えなかったのはてなマーク

といいました。


営業をしていってほしい会社側としては、

自分をしっているって、大切なことですよねアップ

わかっているようで、意外に自分のことは

わかっていないらしいです。


自分の長所、強み、セールスポイントはいくつあるか、

自分の短所、弱み、はいくつあるか、

メモってみると面白い発見があります。

長所が短所であったり・・・あせる

短所や弱みがわからない人は、

家族やはっきり言ってくれる友人に聞いて、

素直に受け止めるといいですねニコニコ


自分の長所や強みは伸ばし、

短所や弱みはひとつづつ解消していくように

努力することが仕事をする上で、

営業をする上で重要ですよねニコニコ


自分を知るビックリマーク

それが、営業をしていく上での基本なのかな・・・

と思いますニコニコ


長年会社経営をなさっている、尊敬する会長が

おっしゃっていました。

「自分をよく知っていて、素直ビックリマークな人が一番伸びるビックリマーク」と。


認めたくない短所や弱みでも、

素直な気持ちで受け止め、直そうと思う気持ちが

あれば、大丈夫ですよね合格

いくつになっても見直せますニコニコ

自分を知って、理解することは仕事や営業をする上で

とても役に立ちますニコニコ

孔子の言葉に

「彼を知り、己を知れば百戦あやうからず」も

その例えでもありますよねニコニコ

今日も頑張りますアップ






阿部かな子オフィシャルブログ「KIRA・KIRA生きる!!」Powered by Ameba-ペタ用アニメB