【本気で人を愛する】 | 阿部かな子オフィシャルブログ「KIRA・KIRA生きる!!」Powered by Ameba

【本気で人を愛する】


宝石緑 女性社長ランキング 宝石緑

応援ありがとうございます ラブラブ



私は昔から、自分を大切にできないと、人を大切にできない、

自分を愛さない人が、人を愛せるわけがない、と思っていました。


大切な命をこの世でもらい、元気に生きているビックリマーク

それが奇跡宝石赤なんです。


自分を大切にする・・・・

たとえば、お酒を飲みすぎて、調子が悪いなら、自分の身体をいたわり、

控えたり、寝不足が続いているなら、無理せず、眠ったり。


こんなささいな、小さな事ができなければ、人を本気で思いやり、

大切にはできないと思うのです。


先日、アメリカでベストセラーになっている、

「ザ・シークレット」を読んで、

昔から思っていた考えと同じ事が書いてあり、

納得しましたニコニコ


「自分を先ず充足させなければ他の人に分け与える事はできません。

ですから先ずあなた自身を大切にする事が急務です。」と。

また、

「愛を得るには、愛を引き付ける磁石になるまで自分を愛で満たしなさい」と。


29歳の時、愛する父が他界しました。

誰よりも愛を与えてもらっていました。

仕事が趣味のように働き、創業者であった父は、

自分の身体をかえりみず、頑張っていたと思います。

倒れて・・・そのまま星に。

そのとき思ったのです。

愛をたくさん私にくれていた、でも違うビックリマーク

元気で長生きしてくれるのが、何よりの私への愛だったのにビックリマークと。

もっと、自分で自分の身体を大切にして欲しかった・・・。

もちろん、心にはたくさんの愛を教えてくれた父でしたがニコニコ


私は、本気で人を大切にしたいビックリマーク

本気で人を愛したいビックリマーク


そう思ってから、自分の身体は大切にしているつもりですニコニコ

今のところ、風邪も5年ぐらいひかず頑張っていられますアップ

そして、心の健康ビックリマーク

大切ですねニコニコ 心がけで健全に磨けるんですよ音譜

そして、自分を大切にできる人となり、

本気で人を愛せれば、本気で愛される人になるでしょう!!



にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ