愛情と恋心を… | 阿部かな子オフィシャルブログ「KIRA・KIRA生きる!!」Powered by Ameba

愛情と恋心を…

元タカラジェンヌの女性社長 阿部かな子のおてんばブログ-09-08-02_019.jpg

ラリックといえば、ダイナミックなシャンデリアのイメージが強かったけど、

繊細な香水のビンがラリックの別な面を思わせました。
髪にさす、くしや、ペンダント、ティアラも素敵でした~。輪島塗りとのコラボ、東洋と西洋の文化が交わりながら、独自の感性を昇華させているのが印象的で、やはり日本人なんでしょうか(*^^*)
落ち着きを感じました♪

ラリック美術館での一時。

アール・ヌーヴォーとアール・デコの時代を駆け抜けた宝飾とガラス工芸家、ルネ・ラリック!

オリエント急行や豪華客船ノルマンディー号などの建築装飾でも卓越したセンスを発揮しています。


彼の作品を観ていると、娘への深い 愛情、数多く?の恋 など、ラリックの心理状態をかいまみたような気がしました(*^^*)!

あくまでも私の感想ですが、娘スザンヌの母、奥様一筋だったかもしれませんが(*^^*)



にほんブログ村 経営ブログ 女性社長

へ