爆風修業 その2 | デリーさんの暇潰し日誌

爆風修業 その2

今回の爆風修業


厳しい❗

非常に厳しい❗❗





出発して

途中、寄り道しながら16時位に現地到着

すでに先行者2名

挨拶をして横の方でさせて頂く事にしたんよ

場所は、ほぼ無風~


ただね❗

餌釣り師さん、右ヘ左へ
沖ヘ足元ヘ投げる投げる❗

ドボンドボンいわしながら投げる投げる❗

流石に良い場所は釣りにならず、手前で釣ってたらもう一人餌釣り師さんが来られたので、場所移動です(T-T)(T-T)




とりあえず、年末に爆釣した場所ヘ行ったら

今度は

_<)

まぁ何とか竿出して、上からじっくり探ると、中層で      コッ❗

なかなかの引きなんやけど、岸から2m辺りでソフトリリース(汗)


直ぐに同じ層を探ると    コッ❗





何か変な所にジグヘッドが……







アジの層が分かったけん

じっくり探ってると


そこそこのサイズが❗

しかし
これまたソフトリリース(汗)(汗)


その後、豆一匹と







チビメバル



風も強くなって、当たりも無くなったけん移動~


場所あんまり知らんから

とりあえず初めのポイントに行くと

先ほどの餌釣り師さん三人がまだいらっしゃいます


状況を聞くと、良いサイズのアジを6匹程

3匹は大きくて、抜きあげる時にポロリされたそうです……(笑)


一人餌釣り師さんが帰ると言うので、また隣でさせて頂く事に


しかし❗

数投したら風が❗

ヤバイ位に吹いて来て、餌釣り師さんは速攻で帰ったんやけど……

こんな風では釣りにならんわ❗



0.8グラムのジグヘッドなんか風上に投げたら足元に戻って来るし〰

でもアジは絶対居るし〰

2グラムに変えても何しよるか分からん😵🌀



しかし一瞬、風が止まったんよ

そのすきに0.8グラムに変えて投げたら

表層近くにやっぱりおったんよ❗❗





まぁ~それからは爆風➰

もう挫けて泣きそうになった時

電話が❗




BEASTさん


近くにエースさんと居ると言うので、そちらにお邪魔する事に


エースさんとは初めてお会いしました

挨拶もうそこそこに、アジングスタート

風が無いって幸せ~


そこからランガン

ドシャローポイントではいろいろ有って

詳しくは
BEASTさん
エースさん
のブログで……

でもブログネタ作りに

ドロップキックして落とそうか?

は酷いゎ~(笑)(笑)(笑)




次のポイントでは

また初めてお会いする

うっちぃさん



オクラさん


うっちぃさんはじめまして
今度はアジ釣ってカップラーメンで祝杯ですね🎵

オクラさんはじめまして
ホットコーヒーと肉まんありがとうございます
生き返りました(^.^)(-.-)(__)🎵




5人で頑張りましたが僕は撃沈⤵

でも楽しかったッス❗❗

いろいろ勉強になったし🎵

今度は釣りますので
今後とも宜しくお願いします(^-^)/













でもね……

僕だけ他社製品なんよ……(>_<)

そんな僕に優しくしてくださって
皆さんありがとうございますm(__)m









今日1番のアジの胃袋には
前回と同じ、小魚は入っとたんよ




何やろ❔❔




本日の釣果







まだまだ修業が足りません(>_<)