666ではなく999 | タンクトップのブログ

タンクトップのブログ

ブログの説明を入力します。

銀河鉄道999 ささきいさお氏と児童達の歌唱。ほとんど同タイトルのゴダイゴのヒット曲の影に隠れた名曲と言ったところだろうか? 天体に例えるならば、ゴダイゴのが、太陽ならば、こちらは、月だろうか? 

ところで、この歌詞の中で、特に好きなフレーズと言えば、?希望の星に巡り逢うまで歩き続けるだろう?・・・と、言うくだりかな。物語と、現実の人生を凝縮した言葉であり、それら、物語の人生と視聴者である俺達の人生との接点になりうる言葉、希望の星・・・人生の目標・・・お前の希望の星はどんな星だ?俺のは、まだ、見つかっちゃいないのさ・・・なんて、
しょうもない会話を空想してしまった?!!(゜ロ゜ノ)ノ